トップ > お知らせ > 別荘リフォームの進め、施工事例のご案内

お知らせ

お知らせ

別荘リフォームの進め、施工事例のご案内

2015年09月08日

ありがとうの家 政工務店

専務の杉村です。弊社では静岡県東部、伊豆半島を中心に別荘のリフォーム

田舎暮らし古民家リフォーム、マンションリノベーションリフォーム

などを手掛けています。今回は別荘の戸建リフォームについてお話しします。

都心に住んでて伊豆に別荘を所有されている方は、多くいるかと思います。

ですが、なかなか足を伸ばして伊豆まで遊びに来る機会は少ないかと思います。

家を長持ちさせるためには、常に換気や定期的なメンテナンスが重要です。

人が住んでいないと窓の開け閉めなどができなくなるので空気の入替流動が少なくなり家自体の

負担となります。特に戸建住宅を所有されている方は、山間に立地しているケースが多く

湿気が多い地域が大半なので注意が必要です。滞在されていない期間は、常時換気の設置などをし

湿気がこもらない環境を作ることが大事になってきます。

 

伊東市イトーピア一碧で工事させていいただいた弊社施工事例を見てください。

befoer ビフォー

IMG_0780.jpg

施工前!木々に囲まれ小鳥のさえずりしか聞こえない静寂な空間。

IMG_0747.jpg

施工前!落ち葉などが屋根に落ち蓄積され家には悪い環境。

CIMG0657.jpg

施工前!既設外壁は、リシンカキ落とし工法で防水性がなく雨水が浸透してしまいます。

居間.jpg

施工前!内部の耐力壁の位置や間取りの詳細を決めていきます。

南側廊下.jpg

施工前!廊下は壁を漆喰系塗り壁材オンザウォールで施工します。調湿効果、消臭効果が期待できます。

after アフター

IMG_4412.JPG

完成!外壁塗装。壁は、下地フィラーで調整し弊社推奨塗料ユメロック2回塗りで仕上げました。

   カラーベストの屋根は、シーラーで下地調整をしこれまた弊社推奨塗料ユメロック2回塗りで仕上げました。

IMG_4404.JPG

完成!ベランダデッキは、LIXIL製の樹ら楽ステージを採用。樹脂デッキに木製チップが混入してあり

   木の質感も味わえ、なおかつ腐りません。すべて鋼製建具を交換しました。LIXIL製 シャイングレー色 PGシリーズです

   2Fバルコニーは、LIXIL製 ビューステージHスタイルです。

 

IMG_4376.JPG

完成!壁はオンザウォール。床は、木製フローリングをサンディングし塗装しました。

IMG_4502.JPG

完成!クローゼット扉は住友クレスト製のフォールディングドアを採用。

   シート張りですが、とてもきれいな収納建具です。

   出入口の引違い内装建具、片引き建具はウッドワン製のピノアースの自然塗料を採用。

   価格は高いが本物の無垢扉は重厚感質感共に豪華になります。

IMG_4392.JPG

完成!リビングのフローリングにはウッドワン製のピノアース無垢フローリングを使用。

   表面加工がうずくり仕上げとなっており、足の負担は軽減するが表面は傷がつきにくい

   加工が施されています。素足で歩いた感じもきもちいいです。

IMG_4372.JPG

完成!キッチンスペースも大容量の収納が可能です。

 

 

静岡県東部、伊豆でリフォームをお考えの方は、ありがとうの家 政工務店 へ

ご相談ください。

対応施工エリア:

伊豆半島全域・静岡県東部・箱根・熱海・伊豆高原

沼津市・熱海市・三島市・伊東市・下田市・裾野市・伊豆市・伊豆の国市・賀茂郡

田方郡函南町・駿東郡清水町・駿東郡長泉町

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〒410-2416

静岡県伊豆市修善寺462

ありがとうの家 有限会社 政工務店

会社 0558-72-5570

FAX  0558-72-7517

専務取締役 杉村清文

携帯 090-9900-6633         

HP      http://www.masakoumuten.com/

専務ブログ  http://9423666.blog27.fc2.com/

google+  https://plus.google.com/112317789936564098391/posts

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

ページトップへ